SSブログ

Ai AF NIKKOR 50mm f/1.8D [撮影機材]


Nikonの Ai AF NIKKOR 50mm f/1.8D です

702_1116.jpg




702_1115.jpg

魅力は なんといっても、AFレンズで一番安い!(笑)

その代わり、フロントキャップ以外はなんも無し




702_1121.jpg
HOYA マルチレンズフード をつけてみました
一番長く伸ばしても ケラレませんよ~




年内の購入は これで最後!です...




702_1066.jpg
Ai AF NIKKOR 50mm f/1.8D   f8 6秒



702_1067.jpg
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G   f8 6秒



絞った時にシャープで 光芒が綺麗なレンズです




nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

でいぶさん

確かにコストカットの跡が見られますね。
by でいぶさん (2010-12-13 06:48) 

begenn

でいぶさん へ
確かに~  MADE IN CHINA だし...
by begenn (2010-12-13 20:27) 

みつなり

売っちゃたなあ、このレンズ。
DXではちょっと使いづらかった。
by みつなり (2010-12-13 21:33) 

begenn

みつなり さんへ
使わない物は処分が順当ですよ。
FXだと、おいしいですよん♪
by begenn (2010-12-14 05:39) 

chiichan

D200時代に月刊誌の記事を読んで9800円で買いましたが、Planarを買ってからほとんど使わなくなってしまいました。
D700になったのでもっと使ってあげないと
by chiichan (2010-12-16 11:11) 

begenn

chiichan さんへ
9800円は安かったですね!今は定価が上がってしまいました..
Planarは良さそうですね. 私はキャッシュバックに負けて
Gタイプを購入しましたが、結局Dタイプも追加してしまいました。
絞って使うなら、結構いいと思いますよ~
by begenn (2010-12-16 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。