SSブログ

JJC TMシリーズ タイマーレリーズスイッチ [撮影機材]

 
昨日の夕焼けは綺麗でしたね~

私は. お墓参りに行きましたので.. 撮れてませんが...   (。>0<。)


こんな時は、機材ネタです

P1010312.jpg
LUMIX DMC-G2 + SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di  + SB-800


JJC TMシリーズ タイマーレリーズスイッチ パナソニック用 TM‐D  です。




P1010315.jpg

購入は  Amazon で ¥ 6,700 + ¥ 350 関東への配送料でした。



微速度撮影をするのに、インターバルタイマーが必要で購入しました。



実戦前ですが簡単にレビューでも

LUMIX DMC-GF1 & LUMIX DMC-G2 & LUMIX DMC-G3 で動作しました。

コピーですが、日本語の説明書が入ってます。

電池はアルカリマンガン電池を推奨(eneloopだとライトが点きませんでしたが動作はしました)

バルブ時に露光時間が設定可能(1分とか30分とか  0秒~99時間59分59秒 1秒単位)
 これはD700にも無いですから、非常に便利かも!

電源OFFだと、半押しAFは動作しますが、シャッターが切れません。



天気が良ければ、今日の夕方に使いたかったんですが...

実戦投入は何時になるやら...   ( ▽ )o〇O

  
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

みつなり

GF2には端子がない・・・・
by みつなり (2011-09-25 19:22) 

えがみ

売れているカメラってのは良いですね。
サードパーティーから便利なアクセサリーも沢山出ますから。
by えがみ (2011-09-26 01:01) 

begenn

みつなり さんへ
端子が無いのは辛いっすね.


えがみ さんへ
カメラのモデルが違っても、共用出来るのは良いです!
耐久性がちょっと心配ですが...
by begenn (2011-09-27 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。