SSブログ

皆既月食 2011/12/10 [宇宙・天体]

 
ようやく今回のメインイベント~

702_3376.jpg
2011年12月10日 撮影  山梨県南都留郡富士河口湖町  河口湖
Nikon D700 + 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE   
拡大はコチラ→ GANREF



地上の風景と一緒に撮りたかったので、久し振りに魚眼を持ち出しました。




702_3400.jpg   
拡大はコチラ→ GANREF



ちなみに、月は. ほぼ真上~  富士山との位置もバッチリでした  (*^-^)

 
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

林 孝信

自分もこんな写真が撮りたかったです。
赤い月は星にうずもれることなく、とても目立ちますね。
とてもきれいです。
by 林 孝信 (2011-12-16 16:06) 

3010

オッ!魚眼が活躍しましたね!
姫との位置関係も良い感じですね。
月が暗くなっているから、星もけっこう(そして魚眼でも)写るのですね!

by 3010 (2011-12-16 18:15) 

begenn

林 孝信 さんへ
ほぼイメージ通りに撮れたと思います。
フルサイズ一眼と魚眼の威力~
ありがとうございます。


3010 さんへ
この魚くんは、星撮りに大活躍で~す!
カシミール3D. さまさまですよ。
いや~ 暗くなって行く過程が美しかったです  ^^
by begenn (2011-12-17 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。