SSブログ

山頂の輝き* [ダイヤモンド富士]

 
御殿場で夜明けを待ちましたが、五時半くらいから雲が広がりましたので移動~

702_3926.jpg
2012年1月7日 撮影  山梨県南都留郡富士河口湖町富士ヶ嶺
Nikon D700 + MACRO 105mmF2.8 EX DG   
拡大はコチラ→ GANREF




忠ちゃん牧場に立ち寄りましたが、やはり雲で...

知人にメールしたら、ダイヤモンド富士を撮るとの事でしたので合流~


久し振りの、昇りのダイヤとなりました ^^

 
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

3010

シグマレンズは、あの吹雪雲の状態でもピキーンとなるんですね。
それにシャープですね。

先ほど、横浜ヨドバシでシグマのパンフレットは貰ってきちゃいました。(笑)
DC10-20mm(旧)、30mmf1.4、
DG12-24mm
この辺が美味しいレンズですね。
フムフム
105マクロはナノクリがあるからなー!
2本あってもなーなんですよ。

by 3010 (2012-01-12 22:52) 

begenn

3010 さんへ
いいレンズでしょ~
新型は奇数絞りなので、興味なしです...

DC10-20mm(旧)、持ってました. いいレンズですよ!
30mmf1.4、これも持ってました. いいですが、寄れないのだけが欠点!
DG12-24mm、これは興味はありますが. どうでしょうかね。

ナノクリ105マクロ、持ってましたが. 私は円形絞りが苦手で(笑)
ポートレイトには最高なんでしょうが、お姉ちゃんは撮らないし(爆)

ちなみに、AF28-105 DG 2.8-4 が8枚絞りですよ~
by begenn (2012-01-13 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。