SSブログ

静岡県駿東郡からのパール富士 2012/01/10 [パール富士]


満月の晩は. ワクワクしちゃって寝てられません...  (*´ο`*)=3

702_3993.jpg
2012年1月10日 撮影  静岡県駿東郡
Nikon D700 + Ai AF NIKKOR 50mm f/1.8D

月が沈む3時間前には撮ってるし~




702_3996.jpg
Nikon D700 + Ai AF NIKKOR 50mm f/1.8D   
拡大はコチラ→ GANREF



今日のポイントまでは、プチ登山




DSC00349.jpg
Cyber-shot DSC-HX5V

この日は、4人が集まりました




702_4019.jpg
Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR   
拡大はコチラ→ GANREF







LUMIX DMC-G3 + 18-50mm F2.8 EX DC MACRO /HSM 微速度撮影




DSC00361.jpg
Cyber-shot DSC-HX5V

ついでなので登ってみましたが、機材を担いでいたので大変でした...

 

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

3010

こんばんは。
おぼろだと、ここからでも月が大きく写りますね!
霞気味ですが雰囲気はとてもありますねー。
微速度、月の入り後の余韻の部分の富士山がちょっとだけ、ポッと色が紅くなるのが絶妙編集だと思いました。


by 3010 (2012-01-18 21:39) 

元山陽ちとせ

LUMIX DMC-G3の微速度撮影いいですね。
G3が欲しくなります。。。
by 元山陽ちとせ (2012-01-19 02:50) 

begenn

3010 さんへ
おはようございます。
大きい月ですが、雲のおかげ?と、長時間露光のせいかも(苦笑)
いやはや. 二人で撮れないと悔しいので、千葉は3010 さんにお任せしました <(_ _)>
本当は、しっかりとした紅富士!を狙ったのですが. 雲が...  (T▽T)


元山陽ちとせ さんへ
微速度撮影. いいですが、大変ですよ~
一回の撮影時間が、一時間前後. 枚数は千枚~二千枚!
ブレ無い様に、しっかりとした三脚と雲台. インターバル用のレリーズ..
そしてPCでの編集作業(時間かかります!)
出来上がったデータは、数GB~十数GB!!

ちなみにG3ですが、私の買ったお店には
未だに、33,000円で有るみたいですよ~
http://begenn.blog.so-net.ne.jp/2011-11-14
by begenn (2012-01-19 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。