SSブログ

KIPON マウントアダプター [撮影機材]

 
KIPON製ニコンFマウント/Gタイプレンズ-EOSマウントアダプター  NG-EOS です
P1000053.jpg

これで手持ちのFマウントのレンズが、EOSのボディで使えます  ^ ^




P1000052.jpg 

購入は アマゾン で送料込み 10,100円でした



良い点 : 値段の割にはしっかりとした作り
       GタイプにもDタイプにも使える

悪い点 : 取扱説明書が無いので外し方が分からず苦労した
       Gタイプのレンズの場合無段階での絞りになるので、事実上適当な絞りになる


 
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

3010

45mmとの組み合わせ、なんか似合いますねー!
6D欲しくなるからやめて(笑)
KIPON良いですかー?
(ってすでに興味を示してますが)
EFマウントはFマウントに変換しやすいから
トリプルのようで、まだWのままな要素もありますね。

高画素はN社
高感度はC社
昨年の今頃は誰が想像しただろうか?
すっかり逆になっちゃいましたね。

ある意味、begennさんの欲しかった
D700の真の後継機に一番近いのが6Dだったのか!
という感じですね。
by 3010 (2012-12-20 23:02) 

takenoko

私はD600買いましたよ。プラス24~120mm(ナノクリ)
財布が空になりました
by takenoko (2012-12-21 06:15) 

begenn

3010 さんへ
シルバーなのが良いでしょ~
カメラ側で絞りが変えられないのが痛いっす.
KIPONは普通です. Gタイプだと実質テキトウ絞りだし...
いな. EFレンズが増殖しそうです(笑)

噂にはなってますが、これ位の画素数でのD800Eが理想でした.
6Dの高感度は良さそうですよ!
実際に使ってみないと分かりませんが...
来週、触ってみて下さい!軽いっすよ~   ( ̄▽ ̄)
by begenn (2012-12-21 12:15) 

begenn

takenoko さんへ
D600ですか~ 良いですよね!
ちょっと悩みましたが浮気しちゃいました。
私は機材をゴッソリ売ったので. もう少し買えます。
by begenn (2012-12-21 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。