SSブログ

COSINA フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII N (ニコン Ai-S) [撮影機材]

  
今年は. もう買うのは止めよう..  機材ネタ...    (´-`)
DSCF0656.jpg

COSINA フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII N (ニコン Ai-S)  です




実は. 初 COSINA です
DSCF0655.jpg



買った理由は. キャノン用のレンズで 40mmから70mmまでの隙間を埋める為..

EF24-105L IS USM が、夜景撮りには厳しいので(解像力不足で)!

ん? キャノン用??(笑)



買ってから約一ヶ月になりますが. まだ試し撮りをしてない...

でもね. 「AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G」 なんて噂があるので、それの発表前にネタにしないと(爆)



どうせマウントアダプター経由で使うので、絞りリング付きのMFレンズで良いんですよ~



   
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

3010

パールなのに曇りだ⤵

ニコン58mm発表になったけど(笑)
フォクトレンダーのこのレンズ
APS-Cだと85mmf1.4に近いしねー
フルサイズでも夜景撮りなど
気になるレンズですねー
って、いつのまに購入?
ニコンに比べれば激安ですしねー!

ニコン用なら絞りリングも使えるし、
EOSにも併用できるし便利ですねー

曇りが続くと又機材が増えますねー

by 3010 (2013-10-17 19:44) 

begenn

3010 さんへ
今月のパールは絶望ですね.

ニコンの58mmは高いですね~
開放フェチなら買うんでしょうが.
あの値段じゃ買えませんよ...
フジヤが安くて~  ついついポチっと
今なんか1000円下がって、35800円っす(笑)

コシナのは、安い・壊れない・滑らかな動き!
色んなボディで使いまわすなら十分です。

曇り空. やだなぁ..  安いのをもう一本追加しちゃいそう(爆)
by begenn (2013-10-17 21:17) 

RIKI

天気の影響で昨日の夜から長野いって帰ってきましたよ。
コシナの本社も横目にしてきました。

コシナの方が見た目高そうに見えますけど。w
来年はどっちの58mmがbegennさんの手元にあるか見物ですね。w

by RIKI (2013-10-18 21:45) 

begenn

RIKI さんへ
お疲れ~
コシナの本社ですか. 私も横を通った事があります!
(シグマは近いのに行った事が無いですが...)

MFなら使い勝手は上でしょうが. デザインは好みがあるんじゃないの。
んにゃ.  ニコンは99.9%買えません!
by begenn (2013-10-18 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SIGMA MACRO 105mmF2...SIGMA APO 100-300mm .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。