SSブログ

Nikon D100 [撮影機材]

  
安かったし. 凄く綺麗でしたので.. 捕獲~   (^▽^;)
DSCF4254.jpg

デジタル一眼レフカメラ Nikon D100  です




DSCF4255.jpg



私が初めて買ったデジ一でした。

ニコンによると、2002年の発売だったんですね。

キヤノンにするかニコンにするか、散々迷いましたが...

ニコンにした理由は、キヤノンより起動が早かったから(笑)


購入したのは2003年になってからだったかな?

それこそ清水の舞台から飛び降りる気分で購入したのを覚えてます。

横浜にあった、タナカカメラさんで、新品199,000円だったと思います。


カメラとしてはキヤノンより良かったと思いますが、JPEG画質がタコだったなぁ(爆)

当時はPCの性能も低く、RAW現像なんて中々敷居が高かったですから...

キヤノンの方が人気が高かったよな~

この後、Nikon D3が出るまでは、ニコンユーザー不遇の時代だったと思います。



・・・



10年も経ってからの再会. 懐かしくて ついつい買っちゃいました

で. 買ったD100についてですが

★ 使用感が無い!チョー綺麗!!  以上(笑)  良い点はこれだけー

▼ 元箱が汚い
▼ 付属のバッテリー EN-EL3が死んでて充電出来ない(EN-EL3eが同包されてて、これはOK)



・・・



久し振りなD100の感想

★ CCDによるクリアな感じ

▼ イメージセンサークリーニング機能無し(ゴミに悩まされたなぁ)

▼ 高感度がダメ(暗部ノイズがかなりある)だが、明るい被写体ならまだいけるかも.

▼ 撮った画像は直ぐに確認出来るが、拡大しようとすると、かなり待たされる





個人的には 安かったし かなり満足っす!   (^▽^)/




   
タグ:Nikon D100
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

十日余の月昨夜の月  月齢11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。