SSブログ

STOK α7 / α7R 対応 キヤノンEFレンズ用電子接点搭載マウントアダプター CM-EF-NEX2 [撮影機材]

  
マウントアダプターも増殖中~   (*´▽`*)
DSCF4636.jpg
STOK SONY α7 / α7R に対応したキヤノンEFレンズ-ソニーFEマウントアダプター
(電子接点付、絞り制御・オートフォーカス対応)CM-EF-NEX2 です





DSCF4637.jpg


APS-C だと広角側が弱くなるので、こんなレンズを着けたくなります(笑)



★ 対応レンズではオートフォーカスならびにレンズ内手ぶれ補正が作動します

★ カメラ側から絞りの電子制御が可能

★ レンズ焦点距離、絞り値など撮影情報も反映されます

★ 三脚座が便利

▼ AFは事実上、使い物になりません(個人的感想)
   ・・・レンズのAF,MFを切り替えると改善するみたい



※ AFですが、マクロレンズで迷ってる時の感じに似てるかな.
  近距離から無限まで移動してから、ようやく合うみたいな..
  ジ--------ジ-------- ・ ジ--ジ-- ・ ジジジ...  ピ!
  でもね. 魚眼で使ったらフォーカスが合ってませんでした!
  風景なら、MFでピーキングを活用しかないですね.
  レンズのAF,MFを切り替えると改善するみたい・・・色々と試してみます
  他のレンズで、ブツ撮りした時は問題が無いみたいなので、得意. 不得意があるのでしょうね...


※ 手持ちの、EF ・ EF-Sレンズ、タムロン ・ トキナー全て動作しました。
   AF速度は、早いの遅いのバラバラですが...



将来、フルサイズセンサー導入を目指しての CM-EF-NEX2 購入です。

旧型のCM-EF-NEXでは、α7に装着した場合、構造上、四隅にケラレが生じるそうなので、注意が必要です。


   
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SONY α NEX-5TY ダブルズー..今宵の月 ブログトップ