SSブログ

BENRO アルミプロナットロック三脚B 雲台セット A2570TB2 [撮影機材]

 
これにて一応. 三脚沼は..  終了~  (*´∇`*)

P1010706.jpg
LUMIX DMC-G2 + LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. + SB-800

BENRO アルミプロナットロック三脚 B 雲台セット A2570TB2 です



購入はカメラのキラムラで、26,400円でした。


方位磁石・水準器・キャリングバッグ・メンテナンス工具も付属してますし

返信用の葉書でユーザー登録すれば、最長5年のメーカー保証が付きます。

そしてこのモデルは、スパイク石突も付属してますし、それに雲台付~  ^^


安い中国製ですが、私的にはこれも一軍登録決定です[exclamation×2]

  
 
 
P1010707.jpg

左が今回のB2 右は以前単品で買ったB2 です。

今回のは、水準器の色が黄色くなった事と、プレート部分が短くなってます。

同じB2雲台ですが、三脚とのセット品の為か、リニューアルされたのかは不明です。



P1010708.jpg

ちょっと分かり難いですが、プレートの外し方も少し違います。

今度は左が以前単品で買ったB2 右が今回のB2 です。


以前のは、単にノブを半時計回りに回せばプレートが外れますが、

今回のは、ノブを半時計回りに回し更に引き伸ばしながら半時計回りに回さないと外れません。


一層、落下防止にはなると思いますが、ちょっと使い勝手が悪いかも...


そうそう. 重さがちょっと違ってました(プレート込みで)

以前単品で買ったB2は 503g.  今回のB2は 508g. でした?!

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

chiichan

三脚にも沼があったんですね。
はまらないように気をつけないと
by chiichan (2011-12-03 14:36) 

begenn

chiichan さんへ
もう泥沼ですよ...
でもそろそろ底が見えました(爆)
by begenn (2011-12-04 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。