SSブログ

Brightness of stars [微速度撮影]





今日は、金星の太陽面通過がありました.

しかし..朝から横浜は曇り空...   でも少しだけ見る事が出来ました。


・・・でもね. 今月のパール富士は全滅でした....

 
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

みつなり

朝のTV生中継で見ましたけど、太陽のホクロって感じでしたね。
by みつなり (2012-06-06 23:22) 

hrd

天気に見放されていますね^^;
by hrd (2012-06-07 07:45) 

begenn

みつなり さんへ
確かにホクロ!私はネットで見てました。


hrd さんへ
天気だけは、どうにもなりませんねぇ ( ▽ )o〇O
by begenn (2012-06-07 12:14) 

RIKI

さすが、いつも素敵な映像ですね!
一番最初はヤビツですかね?

僕も天気に見放されすぎて、イヤになっちゃいます。w
かといって快晴ばっかりでも面白くないですけどね。

金星の通過、見たかったですけど、その日に限って仕事が忙しすぎて...。金冠日食は運良く見れたんですけどね。

by RIKI (2012-06-10 02:42) 

begenn

RIKI さんへ
ありがとうございます。
そうそうヤビツ!
撮った素材の使いまわしです。
コンポジットにしたり、微速度にしたり。

雲なんか嫌い!快晴の方がいいっす(笑)

梅雨に入ったし、しばらく太陽と月の撮影は出来ません(涙)
by begenn (2012-06-10 06:50) 

らっこ

梅雨入りで、富士山撮影も、難しい時期なにりましたね。
by らっこ (2012-06-11 22:34) 

らっこ

追加ですが、梅雨の晴れ間に、タイミングが合えば、
結構、いい写真が撮れる時があるんですよね。
by らっこ (2012-06-11 22:35) 

begenn

らっこ さんへ
しばらく無理っぽいですね.
最近は、満月近くじゃないと出かけませんので
中々タイミングが合いません...
by begenn (2012-06-12 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。