SSブログ

生田緑地からの月の出 [東京スカイツリー]

 
早速の試し撮り~
80E_0004.jpg
2012年7月17日 撮影  神奈川県川崎市  生田緑地
Nikon D800E + APO 100-300mm F4 EX DG /HSM




80E_0014のコピー.jpg
Nikon D800E + FC-50  2枚コンポジット   
拡大はコチラ→ GANREF


試し撮りのつもりが 本気モードになっちゃいました  (*^.^*)




80E_0023.jpg
Nikon D800E + APO 100-300mm F4 EX DG /HSM   
拡大はコチラ→ GANREF





80E_0031.jpg
Nikon D800E + APO 100-300mm F4 EX DG /HSM   
拡大はコチラ→ GANREF




いや~  噂通り!凄いカメラですね ^^

ブログサイズでは全然分かりませんので、ぜひ拡大して見て下さい   (*^-^)


ただし. ちょっと気になる点が.. 高感度の画質なのですが、明るい部分はあまり気にならないのですが、 暗部はかなり気になりました...   しばらく様子見ですねぇ.


追記.

2枚目の写真は、iso1000で撮ったのをトリミングしました. これだとノイズが気になりますが

元の画像をトリミング無しで縮小したものは、ノイズがほとんど気になりません。



  
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

3010

こんばんはー

ここは、スカイツリーと東京タワーが並ぶんですね。

D800Eの夜景撮影、良さそうですね。
ノイズもほとんど見えないみたいですし!

今後はツリーと月もライフワークに加わりそうですね!(笑)
by 3010 (2012-07-17 21:44) 

えがみ

その代わりにレンズも選びますね。
APO100-300はD800Eに相応しいと思いますが、他のレンズは吟味が必要かもしれません。
by えがみ (2012-07-18 00:37) 

begenn

3010 さんへ
おはようございまっす!
ですね. 望遠しか持って行かなかったのですが、100mmで入りました。
D700と比べて、解像感が半端ないですし. 高感度も進化してます!
もう戻れませんよ~   (*´ρ`*)
年内の日時と場所はあらかた調べました。ツリーも楽しいですよ ^^
by begenn (2012-07-18 10:56) 

begenn

えがみ さんへ
D700に合わせてレンズを増やして来ましたが、
ゆっくりと手持ちのレンズをテストしてみたいと思います。
by begenn (2012-07-18 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。