SSブログ

Ai AF Zoom Nikkor 20-35mm F2.8D(IF) [撮影機材]

 
いや~  物欲の秋ですねぇ   (*´ο`*)  
P1010866.jpg

手前が Nikon D800E + Ai AF Zoom Nikkor 20-35mm F2.8D(IF)  
奥のが Nikon D700  + Ai AF Zoom Nikkor 20-35mm F2.8D(IF)  




P1010867.jpg

つまり同じレンズです  (^▽^;)




P1010869.jpg


フードは元々別売りなので無くても仕方がありません...

それ以外は完備の美品を見つけちゃったので、速攻でポチりました


  
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

chiichan

このレンズの存在を知りませんでした。
家に17-35mm F2.8Dがあるのですが、ちとでかすぎるのですがこのレンズよさそう。
by chiichan (2012-09-18 00:29) 

begenn

chiichan さんへ
あまり知れてないかもしれませんね。
このレンズは古いので、壊れても修理は不能みたいです。
by begenn (2012-09-18 10:06) 

RIKI

どうもです!
物欲の秋ですね。
僕もレンズを買っちゃいました。
24-120を買うつもりだったんですが、勢いあまって
24-70をポチリました。

でも、まさか同じレンズを買ってしまうとは…
さすがはbegennさんだと思いました。(笑)
僕の常軌を逸してます。w

この間、begennさんが言われていた通り、最近
三脚売り場に釘付けになってますよ。w
最近は、脚立が必要になるくらいの三脚が欲しくなってきました。w

いよいよ紅葉の季節がやってきますね。
今年こそは、賞を獲りたいです。w

と長文失礼しました。
by RIKI (2012-09-25 02:07) 

begenn

RIKI さんへ
どもども~
え! 24-70!? ニコンの? 新品? 中古?
スゲー物欲(笑)
おネエちゃん撮り専用レンズじゃないですか!
撮影会参加しませんか?プロを紹介させて頂きますよ~

そうそう同じレンズ(爆)
でもね. 20mm 24mm 28mm 35mm と4本分と同じ焦点距離なので、
D700とD800Eで同時に撮影する時に必要なんですよ~  (´ρ`)
それと古くて修理不能なので、バックアップ用...

三脚. ベンロ(中国製ですが.)がオススメ~
これより大きいのなら、ハスキーかな。

紅葉ね. いい季節ですよね~
でも.. 人だらけ...
最近は人が居ない時間とか場所ばかりだからなぁ...   ( ▽ )o〇O
by begenn (2012-09-25 08:28) 

RIKI

中古も割高だったので、新品いきました。w
お姉ちゃん撮り専用だったんですか!?(笑)

そろそろ彼女でも作らないと駄目ですね…w

撮影会、いいですね。
ポートレートは一切やってなかったんですけど、友人に
モデルの子が居るので誘うチャンスが増えそうでいいかも知れないです。w

ちょっとひ弱ですが、D90とD800の2台体制にして行こうかなと思ってます。

ベンロ良いですけど、マンフロットのほうが安かったりしないですか?

もうすぐいい季節です!
by RIKI (2012-09-25 20:04) 

begenn

RIKI さんへ
新品!りょうかいで~す ^^
だって~ f2.8しか使わないっしょ!
ポートレイトには最適~
(ちょっと補足:24-70のf8に絞った時の周辺画質はどうでしょうか?
試した事が無いので分かりませんが、私の手持ちの20-35・50・70
と比較してみたいですね。24-70がf8での周辺画質が良ければ風景にも使えるでしょう。後は好みの問題ですが. 私は、夜景・風景撮りで円形絞りのレンズはあまり好きではありません)

彼女? 86でドライブしなきゃ!
何の為のスポーツカーなのよ...

知り合いに「中村さん」ってプロの方がいるので
撮影会に参加しましょうよ ↓
http://studio3010.blogspot.jp/

二台も使うの?凄いなぁ~  私には無理っす.

確かに! 最近のマンフロットは安いのがありますね~
後は雲台の好みかなぁ.

そうそう 寒くなると富士山が良く見える!  って違ってる?

by begenn (2012-09-25 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。