SSブログ

初秋の夕暮れ [空 ・ 雲]

 
撮りたての ほかほか~
80E_0580.jpg
2012年9月26日 撮影  神奈川県横浜市
Nikon D800E + 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE   
拡大はコチラ→ GANREF


台風の前後は焼けが来ると読んで、日没前から待機.




80E_0584.jpg
Nikon D800E + Ai AF Zoom Nikkor 20-35mm F2.8D(IF)


まあまあの夕焼けでした  ^^

  

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

RIKI

どうもです。
24-70mm全域F2.8…便利です。w
まだ、時間と保護フィルターが無いので、外出禁止令が
発令してます。w

評判はすごく良いようですね。

でも、あまり評判が宜しくない、
Distagon 3.5/18ZF2を決め所で使おうかなと。
MFレンズの独特な重さがすごく良いです。

ページの方拝見しました!面白そうですね。
撮影会はどのくらい掛かるんですか??
なんか緊張しそうです。w

雲台も変えてみたいんですけどね。
どれが良いのやら、わからずに現在に至ります。

富士山と夜景がはっきりと見える季節ですね。w

by RIKI (2012-09-27 03:00) 

begenn

RIKI さんへ
おはようございます。
F値が変わらないのは便利ですよね~
ありゃ残念...

Distagonは高いので買えませ~ん.
このレンズは動画で使うのも面白そうですね!

金額ですか?
5000円~2万円くらいですかね.
私も参加した事がないんですよ(勇気がなくて)~

雲台ですが、ケースバイケースですよ
ハスキー3Dヘッドがオススメですが、しかし重い(笑)
車での移動じゃないとツライかも.

今日からパール富士ウイークなのに. 台風っすよ...

それにしても凄い投稿時間ですね!
私なんて、朝食が5時ですよ~   ( ▽ )o〇O
by begenn (2012-09-27 09:42) 

RIKI

土曜日から本格始動できそうです。w
パール富士撮りに行きたいですね。

ZEISSは今後買わない(買えない)と思いますが、あのフォーカシングのスムーズ感は、感動的です。

5000円ぐらいなら良いですね。2万は…w
でも、プロの指導は一度受けてみたいです。
変われそうな気がします。(笑)

ハスキーの雲台良いですね!
クイックシューが最近、邪魔だと思っていたので
個人的にすごくうれしいんですけど。

沼に引きずり込まないでください。ww

台風やめてほしいですね。せっかくの休日が。

その投稿時間の2時間半後に起床して会社です。w
寝ている時間がもったいないんですよね。(笑)
by RIKI (2012-09-27 21:50) 

begenn

RIKI さんへ
今回のパールは無理かも...
たとえ晴れても、富士山には雲が出そうです.

あれ?知らなかった?このブログは底無し沼でっせ(爆)

今朝も娘が朝練で、5時に朝食でした...  (´ ▽`).。o
by begenn (2012-09-28 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Ai AF Zoom Nikkor 20..夜空に輝く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。